大人バレエのまとめブログ

大人バレエのお役立ち情報をまとめます

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【バレエ映画】「ミッドナイトスワン」バレエシーン解説②「白鳥の湖」

いよいよ明日からミッドナイトスワンが映画館で観れます。 タイトルからもわかるとおり、この映画は背景に「白鳥の湖」の物語を感じさせるシーンがいくつもあります。 公開前に三大クラシックバレエのうちの1つの『白鳥の湖』のおさらいをしておきます。 よ…

【バレエ映画】「ミッドナイトスワン」インタビュー&コメントまとめ

朝夕は涼しくなりもうすっかり秋ですね。秋の夜長に映画を観るのはいかがでしょうか。9月25日に公開される映画「ミッドナイトスワン」について、バレエ関連のインタビュー記事やコメントをまとめました。少しでもご興味が沸いたら是非レッスン帰りに映画館に…

【バレエ映画】「ミッドナイトスワン」バレエシーン解説①「アレルキナーダ」

数多くの方に前回の記事を読んでいただきました。 本当にありがとうございます。 ブログランキングもなんとバレエカテゴリで2位となりました。ご協力いただきありがとうございます! 9月25日の公開までに、少しでも多くの方にミッドナイトスワンを知って貰う…

バレエ映画「ミッドナイトスワン」オンライン試写会

少し時間がたってしまったのですが、8月23日に映画「ミッドナイトスワン」のオンライン試写会&オンライン宣伝サロンに参加させていただきました。 オンラインサロンのゲストはなんと主演の草彅剛さんでした。25名の参加者とともに草なぎ剛さんとZoomでご一…